以前のリビジョンの文書です


 このサイトは、新興出版社啓林館から出版されている「ドリルの王様―たのしいプログラミング―」の解説サイトです。
簡易的なプログラミングの体験やドリルの中に出てくる用語を紹介しています。
 今後、ドリルの問題をコンピュータ上で動かしながら体験できるコンテンツや実践事例なども追加していく予定です。

     

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この解説ページは、大阪電気通信大学 兼宗研究室によって作成されています。
解説ページに関する問い合わせは、https://kanemune.eplang.jp/までお願いします。


プログラミングの体験

 ドリルで扱っている構文(プログラムの命令)で、プログラミングを体験することができます。

用語集

ドリルの活用シーン

 家庭でのプログラミングの学習に 

 学校の授業で 

  • 副教材として利用することが可能です。
  • 副教材として利用することで、プログラミングの体験からプログラミング的思考の定着へと繋がります。

 コンピュータ教室などの課外活動で 

関連サイト

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  • 最終更新: 2019/02/19 17:55
  • by kameta